台風、すごいですねー。あんまり雨が凄いから手に持った傘の中に虹が出来てましたよ(実話)。ミニ虹。目の前。吃驚した。どういうこと? まあそんなわけで生まれて初めて虹に触れました。イッツ・ソー・ファンタジック! 近くにあっても遠く見えるものですね、虹。
大学で友達と一緒にパソコンのゲームをしてました。
僕「あ、この”恋愛シミュレーション”っていうのやってみようぜ」
友「じゃあやってみっか」
というわけでピコピコ。学校のパソコンでピコピコ。
まあそこまでは良いんです。いや良くはありませんね、人間的に。でもまあネタになりますから。
でも、重要なのはその内容です。
『女性向け恋愛シミュレーション
……。
寒い。
痛い。
キツイ。
苦しい。
いやまあプレイしていること自体は別にどうとは思ってませんでしたよ。寒くて痛くてキツくて苦しいのは、そのゲーム内容のほうなんです。
素人まるだし。文章酷い。素人女性の作った女性向け恋愛シミュレーションほど、目も当てられないよーな代物はありませんぜ。これ定説。今作った。ドリーム全開、って感じでした。
一緒にプレイしている友達は完全にパンピーなのでそれがどれほど異様なものなのかを完全には理解してないようでしたが、それでもかなり『引き』つつボタンをクリックしておりました。ちょっとネタにも出来そうにない感じ?
んでそれも一応自分の反面教師として血肉にしつつ、
僕「もっとほかにないのかな」
友「んー。……ないみたいだね」
僕「男用ってのはないのだろうか」
そこにあるのは全部女性用だった。
友「『恋愛シミュレーション』だから、女の子用しかないんじゃないの?」
僕「………」
ショック!
なんか自分が酷く遠いところに来てしまったようで、ショック!
そっか、パンピーにはエロゲーをプレイしたことがあるとかそういう次元の話じゃなくて、そもそも、そういう概念というか存在を知らない人もいるんだな、とちょっとショックから抜けきれない頭で考えた。
だがしかし。
これが自分の選んだ道なのだから、せめて自覚をして。
そして後悔だけはしないように歩いてゆこうと思った。
……オタク道を!