2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

願いを砕け、流星を撃て、望みは潰え、見えない振りを。

上遠野浩平の新刊の紹介文に「新伝綺」と銘打たれているのを見て微妙な気分になる。 いや未読だからどうともいえんのですが、だったら今までの上遠野作品は「新伝綺」だったのかどうかと思ったり。上遠野が「ソウル」を新伝綺として書いたのならば別にどーと…

この道の続く先は

明日から

一週間ほど旅行に出かけます。しばらくは更新もなにも無くなります。まあ一週間くらいなら旅行に出かけなくても更新しない場合もありますけどね、へっへ(卑屈な笑い。

逆転裁判3を買う。

中古で。四千弱。まあ値段なんてほとんど見ないで即決しましたけどね。1、2は借りてプレイしたのですが、2をクリアした瞬間にゲーム屋さんに直行しました。(この文章にまったく誇張はありません。)そんで今じっくりとプレイ中。やぁ面白い。鳥肌ものです…

トルネコにはまる

やばい面白い。久々の再プレイだけどおもしろい。これにかまけて一日潰したりしちゃうくらい面白い。時間が勿体無い。一日あればアレもできるしコレも出来るし……。

羊達の沈黙

こわッ!!

コミケに行ってきました(^o^)丿

顔文字と絵文字は使わない主義なんですけど。後は(笑)という表現も使いません。理由は特にあるわけでもなく、強いて云えば反骨精神? なんかそんな感じで、コミケ二日目。 とは云ったものの一日目は行っておらず、というか生涯最初のコミケ体験だったり。…

ジャンプ読んでなかった。

そういえば。やばい。まだどこかにあるかな?

希望で織られた蒼い花、諦観に彩られた橙の夜

やっぱり見出しに意味はありません。なんか最近こんなのばっかりだな。 逆転裁判ていうゲームが面白いすよ。ただ、2になって難易度が上がって不快指数が高くなっておりますが。やっぱりゲームは、ストレスなくプレイ後に爽快な気分になってなくちゃいけませ…

とくまでやる

!! すごい題名!

されど暗雲は尚重く、故に飛来せし水滴の翳りは払拭することあたわず

思いつきで見出しを書いてみた。特に意味はないです。 カーニバルを読み終わりました。なんていったら良いんでしょうね、この作品は。最早ファンタジー。でも非常に面白かったです。”小説”を読んだときとは違う楽しさがありますね。まとまった感想は後日。

ダイソーで

本を買ってきました。芥川龍之介と森鴎外と宮沢賢治。もちろん全部百円。百均スゲー。スゲーよ。物凄いお得な感じがする。 こういう風に安価でリメイクするってのは、とても名案だと思います。読みたくても古くてなかなか見つからないですからね。まあ注文す…

先日の

日記は富士山頂から、携帯で送信して登録したものです。あんまり画像が綺麗じゃありませんね。数年前に出た機種で撮ったものですので、仕方ないちゃあ仕方ないんですが。ちなみに、御来光の瞬間です。

富士山頂にて。

携帯から試験的送信。

スパイダーマン

あぶね、寝るところだった。 というわけでスパイダーマンの1。特筆すべきは臨場感。後はなし。飽くまで僕の感想ですが、何度途中で停止ボタンを押そうと思ったか分からないですね。借りたお金が勿体無いので見ましたが。 明日はスパイダーマンの2を、渋々…

カーニバル読書中に

読書なんてして偉いね、って云われました。……カーニバルってのが、ちょっと。まだ文学なら胸も張れようと思いますがねぇ。

カーニバル中。

ただただ圧倒されるばかり。今四巻の真ん中くらいなのですが、清涼院ってホント特異で奇妙な作品を書きますね。それにしてもあの叩き付けるようなアイデア量、息をつく間もない刊行ペース、度肝を抜かんばかりの構成、仰天せざるを得ない煩雑さ。さて、清涼…